AKIRIEスペインライブレポート

NO IMAGE

AKIRIEスペインライブレポート

2014年11月4日、スペインは南のアンダルシア地方、セビージャで、総合ひとりごと芸術・のぞき窓『海辺の部屋』、やってきました。意外と保守的な土地柄だし、けちょんけちょんになるのを実は覚悟して行ったのだけど、やってきてくれた地元の人々から、思いがけずとっても好評!!かえってビックリでした。
こういうことも、日本のアニメとか、和食がクローズアップされたりとか、そういう影響の延長上にあるのだろう、とも思った。

スペインの後、ちょっと足を伸ばして中東オマーンに行きましたが、そこでも国王の下で働く軍人の方の前で『ウラシマタロコ』奏上(笑)。ウケました!オマーンにもちょっと浦島太郎に似た民話があるらしいです(面白そうだ)。

関係の皆さん、本当にありがとう!次への夢がふくらみます。

そうそう、毎日カベにチラシを貼りに、いち日2万歩くらい歩きましたが、結果、足の腱鞘炎になりました。なるんだねえ、足って腱鞘炎に。けど体調はバッチリでした。