スラ酔いツアー2019、旅もよう<1.東北編>

スラ酔いツアー2019、旅もよう<1.東北編>

なつかしの大旅行、2019スラ酔いツアー北上の巻、旅もよう東北編です。

2019年
8月22日(木)
大王:盛島貴男、奄美より到着。大臣:村重光敏、いわきより到着。
前途を祝って、乾杯!(写真手前は大王手作り『かつをみそ』。ライブ会場で試食された方も多いはず)

8月23日(木)ライブその1・表参道Zimagine 路上で着替える大王、島的です。写真は開演のわりと前。のちに立見の大入り、感謝。
 

8月24日(金)ライブその2・川越ごりごりハウス 本番前。常に酒あり。ムラさん鼻に何を入れてるやら。翌25日はオフ。大王朝まで(おそるべし)
 

8月26日(土)ライブその3・水戸Paper Moon   さすがに飲み疲れでしょ。だから言ったじゃないの(え〜、このメンツだとアタシしっかりキャラにならざるを得ない…)。さあ、いよいよ水戸。
 

8月27日(火)ライブその4・いわきバロウズ スイカいただき内臓ケア。ドカーンと海に出ました。

頭もじゃもじゃスズキアキ。すでに秋の空。

本番の後は地元スタッフと語らい。大臣の揺籃の地にて。

8月28日オフ(休肝日にあらず) 釣り人にちょっかい『あんたアナゴ釣らないの?』

8月29日(木)ライブその5 石巻La Strada 未だ傷跡残る国道6号をあえて北上。住んでいるならではの311トーク聞かせてもらいました。夜はやっぱりスラ酔い。

8月30日(金)ライブその6 八戸ROXX 釣り情報をチェックしてから出発。田んぼが美しい。魚影など港湾パトロール。ROXXママが『のっぺい汁』作ってくれました。元気百倍になった!

さて、一行はこの後、晩夏の真夜中の八甲田山を越えて(不本意ながら)、フェリーで北海道に向かったのでした。→北海道編へつづく